ずぼらな男児ママの戯言


by ainomasaracyai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

テンション

また3ヶ月もたってる。 秋だし。 運動会終わったし。



b0144356_2251426.jpg

                         画伯





夏の終わりに第二子妊娠が発覚、今は4ヶ月目に突入した。



予定日は来年春。



前回の妊娠中はツワリが全くと言っていいほど無かった。(炊飯器の炊ける匂い、きのこ類はダメだったが)



今回は気持ちわる~い時がある、まぁ重度ではないけども、夜の胸やけが嫌。



食べすぎか?と迷う時もあるけども・・



前回と同じ病院でお世話になる。  先生にツワリのことを話したら



『大丈夫ですよ、あまり考えるのも良くないし、酷い人は水もとれないからね~』 とニッコリ。



前回の 『だ~いじょうぶですよ!!Bさん骨盤も大きいし きっと安産でしょう』 の時と同じテンション。



はいはい そーですよ バッチシ安産体系ですとも。



でも今回も 【体重注意】 は忘れず書かれる。





もうすぐ息子 4歳のバースデー。  よく旦那と話してるのは、



「4歳にもなって子供ってこんなに可愛いんだ」  「可愛いのは2歳がピークだと思ってた」



と親馬鹿トーク。 外では親馬鹿 隠してるけど。



やんちゃ盛りで 日々手に負えないんだけど! 毎日叱ってるのだけど! 頭痛くなるけども!



(だからなのか?) 息子かわいい。憎たらしい。かわいい。    ・・なのだ。



でも このやんちゃ息子を見てると 二人目出産が恐ろしい、 「妹がいい」!らしいが、



どっちかな~  かなりドキドキす。









b0144356_23124637.jpg

                    姉さん、ハナレグミライブのチケット 予約ありがと。
                    チケット代また忘れてた・・ 
                    この手拭い めちゃ気に入りました。サンキューで~す





b0144356_22572148.jpg

                    Y子、誕生日プレゼント【レンジャーキー】ありがと。パパも興奮。












もうすぐ いちょう並木。   カラオケ行きたし。

[PR]
# by ainomasaracyai | 2011-10-10 23:21

無謀

2011 夏




息子の体が丈夫になっている、確実に。




4月に進級してまだ1回しか熱が出ていない。




2歳クラスの時は、1ヶ月に1回ぐらい熱出してたし、青っ鼻もすごかったし。




保育園の先生方に感謝、栄養士のお姉さん方にも。

b0144356_21462557.jpg

                                         夕方、17:30 ベランダ



息子に「大人になったら何になるんだっけ?」 と質問。




「えっとね~ 仮面ライダーダブルになってからゴセイジャーレッドになって、




それから 仮面ライダーオーズになって、消防隊員になって野球選手になって、




それからコックさん!!!」   だそう・・



体丈夫くなったからといって 無謀な挑戦だ、 がんばろう 。




息子 最近 寝言をしばしば、  昨夜→ 「ケチャップが!!ホニャホニャ・・・だもん!!」  と夜中3時ごろ。 











気分が沈みがちな時に 男くささ満点の曲を聴きまくる。
怒髪天、ライブ楽しそう。 
エレカシ、テレビっ子の私もとりあえずテレビ消してみのさ。








[PR]
# by ainomasaracyai | 2011-07-15 11:53

報告

b0144356_21295939.jpg







「今度食事行かない? 報告したいことあるし」





のメールがきたから 「これは!!!」 と思い即電話。











やはりそうだった。




15年来の友人に恋人ができた。(5年ぶり?か)





今年入って一番嬉しかった。 




電話で色々報告受けてて嬉しくて嬉しくて、




旦那の頭をパシパシしてた。







そして早速、我が家&友人&彼氏さんと食事会。




草野球に打ち込む、ガッチリ好青年。




技術者さんで、旦那とも仕事の会話でやや盛り上がり。




大好きな友人Yと久々にあった息子は、終始 ヘラヘラ  と上機嫌。




来月も食事会を約束しお別れ。




本っとに良かった。




嬉しいY。



b0144356_2135296.jpg



































[PR]
# by ainomasaracyai | 2011-04-19 21:48

くだらない

春。




b0144356_15453575.jpg

            パパ作のレゴ絵画と息子。眉毛下がり具合が似てる。





久々の平日休み。



息子を保育園に送ってったら、昼の薬忘れて取りに戻り(溶連菌のだから忘れて駄目なのよ)



家に戻ってipodシャッフルしながら掃除洗濯などをチャチャッと済ます。



初夏並みの天気なので布団を干しまくり。 重ねて干しまくり。



幸い花粉症も重症ではないので布団干し優先。 (旦那さまも今年デ・ビュー)



久々に音楽を聴きまくる。



こないだ旦那さまが買ってきた星野源くんのもipodに入れてもらったので、



初めてゆっくり聴く。      いい。 いい。




泣きそうになる。




先月旦那さまがSAKEROCKのライブに行ったけど、やっぱ私も行きたかったな・・




星野くんのライブは行こ!!




そしてランチ誘った友人がお仕事だったので、母とランチ。




家に帰り2回目の洗濯(息子夏物)しながら音楽聴きまくり。








旦那様 勤続10年 オメデトウ?お疲れ様?
b0144356_15383294.jpg

仕事に対する姿勢、家でのパパぶり、頭が下がりっぱなしです。







6ヶ月一緒に仕事した経理さんが辞めて、新経理さんが入った。



旧経理さんに続き、面白い人だ。 バブリーだ。 シャネルだ。



エクセルの達人だから色々教えてもらおっと。



私と同じ背の高さで、ヒール履くからすんごいことに。



会社入ったらデカイ女が2人お出迎えです。    オモロイです。



自分が 背が高いのをコンプレックスだと言うと



「なんでよ~、絶対背が高いほうがいいじゃん!」 とのこと。



カッコいいぜ姉さん。



ハデ婚して、3ヶ月でスピード離婚だそう。



凄すぎるぜ 姉さん。 










さびしいと叫ぶには僕はあまりにくだらない。
[PR]
# by ainomasaracyai | 2011-04-14 15:55